お盆の残りで作ってみた♪

カテゴリー │おうち遊び料理





去年も今年もお盆はだ~れも来ず~

コロナだからしょうがないよねー

御馳走用意するのはちょっとでいいから経済的に助かるんだけどさぁ

それでもお仏壇にはちゃんといろいろお供えするわけで、終わったらみんなに持って帰ってもらうんだけど・・・

普段は・・・

だ~れも来ないから今、冷蔵庫に大量のフルーツが入ってるww

それならとチョコバナナ🍌を作ってみました

写真がイケてなくてスマン😅

お盆の残りで作ってみた♪


~作り方~
1.皮をむいたバナナに割り箸をさす
2.耐熱容器に割ったチョコを入れて600wレンジで30秒
  様子をみてレンジを追加してください
  (溶けてないように見えてもスプーンで混ぜると溶けてることも😱
3.混ぜたスプーンでそのままバナナにかけてクッキングシートの上にのせ冷蔵庫で冷やす
4.しっかりとチョコが固まったら出来上がり

チョコが固まる前にこんなカラースプレーをかけるとさらにテンションあがるよね

我が家は・・・はい、買うの忘れました😔

チョコバナナ
所要 10分+30分(冷蔵庫で冷やす時間)
評価 中3女子論外…バナナ嫌いです
   小2女子★★★🤩
カラースプレーがなくても喜んでくれた…良かった


  



同じカテゴリー(おうち遊び)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。